Beautymeets for Business Vol. 5

美容商材のマーケティングに携わる方に向けた無料マーケティングウェビナー「Beautymeets for Business~美容マーケティングの今とこれから~」第5回を開催いたします。2024年2月に開催した前回は、1日の視聴数が350名以上という反響でした。MimiTVが掲げるコンセプト「美容でときめく世界を、一緒に」をテーマに、今回はウエルシア薬局株式会社、美容インフルエンサーmimi氏、テテマーチ株式会社の方々をゲストにお迎えし、様々な切り口から美容×SNSマーケティングの今とこれからを語り合います。最終日には、最新バズコスメの分析をもとにした「美容商材のSNS売れで目指すべき新KPI設計についてMimiTVプランナーより解説します。各回多様なテーマとゲストを迎え実施する本イベントは、美容商材のマーケティング、SNSマーケティングに携わる方には必見です。

こんな方におすすめ

  • 流通のSNSマーケティングに対する期待値を知りたい
  • SNSマーケティングでTikTokをもっと活用したい
  • SNS上でバズる、話題化するための戦略を知りたい
  • SNSマーケティングで誰をターゲットにすべきか知りたい
  • SNS施策は何をどれくらいやったらいいのか数字で知りたい

Seminar

  • DAY 1

    2024

    7.9Tue

    お申込み
  • ウエルシアと最新のTikTok活用術を解説!
    TikTok活用のヒントは静止画にあり

    美容商材のプロモーションにおいて、TikTokの影響力は近年ますます強くなっています。
    各社が「TikTok売れ」の方程式を求めて試行錯誤するなか、美容商材のプロモーション設計においては、コンテンツや訴求軸の掛け合わせが重要です。
    最新のTikTokユーザー動向や、彼らに商品の好感認知を刷り込むにはどのような設計をするべきか、今回はウエルシア薬局のご担当者をお迎えし、流通視点から最新のTikTok活用方法を実際の実施事例を基に解説します。

  • Speaker

    ウエルシア薬局株式会社
    販促企画部
    竹見 憲一

    トレンダーズ株式会社
    MimiTV Div. プランナー
    松雪 世梨奈

    トレンダーズ株式会社
    MimiTV Div. マネージャー
    遠藤 梨奈

  • お申込み
  • DAY 2

    2024

    7.10Wed

    お申込み
  • バズ美容「ベビーオイル洗顔」提唱者mimi氏と語る、SNSバズの遍歴と今後のバズ予測

    SNSでの「バズ投稿」がきっかけで店頭欠品が起きることが当たり前になっている今、モノを売るためにSNS施策は欠かせない存在となりました。
    2019年からバズコスメ分析を続けているMimiTVですが、数年前と今では話題になる投稿にも変化がみられています。
    今回は多くの美容オタクをフォロワーに抱えており美容の最先端を発信し続けているインフルエンサー兼マーケターであるmimi氏をお迎えし、話題になりやすいポイントと今後のSNSトレンドを解説いたします。

  • Speaker

    合同会社ミミーム代表
    美容インフルエンサー・美容愛好家
    mimi

    トレンダーズ株式会社
    MimiTV Div. マネージャー
    遠藤 梨奈

  • お申込み
  • DAY 3

    2024

    7.11Tue

    お申込み
  • データで解析!いま捉えるべきSNSネイティブ

    「SNSネイティブ」が今後人口の多くを占めていく時代に変わっていきます。
    彼らの実態と彼らに向けた戦略にアップデートすることは、どの業界でも重要課題です。
    そのために、「これからの」SNSネイティブの実態を予測し、そこに向けた「いま必要なSNSネイティブ戦略」を解説します。
    美容×SNSマーケティングに強みを持つMimiTVプランナーが、200社以上のSNSマーケティングを支援してきたテテマーチ社取締役と一緒に、SNSネイティブの攻略を考えていきます。

  • Speaker

    テテマーチ株式会社
    取締役 ビジネスプロデューサー
    三島 悠太

    トレンダーズ株式会社
    MimiTV Div. プランナー
    山下 桃佳

    トレンダーズ株式会社
    MimiTV Div. 事業責任者
    中谷 友里

  • お申込み
  • DAY 4

    2024

    7.12Fri

    お申込み
  • 「なんとなく」バズから「作り出す」バズへ。
    美容商材のSNS売れで目指すべきKPI

    MimiTVが得意とするバズコスメの分析から、UGCを活用したプロモーションにおける新KPI設計を解説します。
    化粧品業界は新商品やイベントなど、常に話題に事欠かない業界です。
    さらに各SNSでも発話や投稿量が右肩上がりで増え続ける中、ますますユーザーに情報を届けるのに工夫が必要な時代になってきました。
    「SNS施策はどこまで何をやったらいいの?」という疑問にお応えすべく、SNS施策に求められる指標・KPIをアップデートしました。
    MimiTVウェビナーの中でも評判の高い「最新バズコスメ分析」をもとに、最新のKPIをご紹介します。

  • Speaker

    トレンダーズ株式会社
    MimiTV Div. マネージャー
    遠藤 梨奈

    トレンダーズ株式会社
    MimiTV Div. プランナー
    石川 栞菜

  • お申込み

1回のお申込みにて
【全日程すべてのウェビナー】
にご参加いただけます。
(上記内容をご確認いただき、
ご都合のよろしい日にご参加ください。)

Beautymeets for Business

  • 2024年2月6日(火)~2月9日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇! MimiTV主催マーケティングイベント 「Beauty Meets for Business Vol. 4~美容マーケティングの今とこれから~」

    詳細をみる
  • 2023年6月27日(火)~6月30日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇する、オンライン美容マーケティングイベント「Beauty Meets for business Vol. 3~美容マーケティングの今とこれから~」

    詳細をみる
  • 2023年2月14日(火)~2月17日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇する、オンラインビューティーイベント「Beauty Meets for business Vol. 2~美容マーケティングの今とこれから~」

    詳細をみる
  • 2022年7月25日(月)~7月29日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇する、オンラインビューティーイベント「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」

    詳細をみる