Beauty Meets for Business Vol. 7

Mimi Beautyが主催する「Beauty Meets for Business」は、 化粧品メーカー、流通、プラットフォーム、海外コスメのマーケターなど、美容マーケティングの最前線で活躍する方々をお招きし、Mimi Beautyが掲げるコンセプト「美容でときめく世界を、一緒に」をテーマに、美容×SNSマーケティングトレンドを解説するマーケティングイベントです。
これまでオンラインでの開催でしたが、今回初めてのオンラインとリアルでの開催となります。
「界隈消費」研究の第一人者である株式会社博報堂 十河瑠璃氏、国内ブランドマーケティングの最前線で活躍する資生堂ジャパン株式会社 SHISEIDOマーケティンググループ ブランドマネージャー 渡辺さよ子氏、チャネルを横断したマーケティング支援を推進する株式会社アイスタイル ブランドソリューション部部長 篠塚遼輔氏、エステーのCMで社会現象を巻き起こしたかげこうじ事務所代表の鹿毛康司氏など、豪華なゲストをお迎えして最新の「美容×SNSマーケティング」をお届けいたします。
各回多様なテーマとゲストを迎え実施する本イベントは、美容商材のマーケティング、SNSマーケティングに携わる方には必見です。

Zoom開催(6/4・6/5)と
リアル開催(6/6)では、
お申込みページが異なります。

お手数ではございますが、両方に参加をご希望の場合は、
それぞれお申込みをお願いいたします。
(お申込みの際には開催日程および開催形式を十分ご確認のうえ、
お間違いのないようご注意ください。)

Seminar / zoom開催

  • DAY 1

    2025

    6.4Wed

    お申込み
  • 最新トレンド「界隈消費」と美容商材

    2025年話題の消費行動「界隈消費」。
    そもそも「界隈」「界隈消費」とは一体どんなものなのか、
    第一人者からご紹介。
    また、美容業界にはどのような「界隈」が存在し、どのようにマーケティングに影響を与えているのでしょうか。
    美容業界では「界隈消費」とどう向き合うべきか、「界隈」と「美容×SNS」の第一人者がトークセッションを行います。

  • Speaker

    株式会社博報堂
    生活者発想技術研究所
    上席研究員
    &マーケティングプラニングディレクター
    十河 瑠璃

    株式会社Mimi Beauty
    取締役
    中谷 友里

  • お申込み
  • DAY 2

    2025

    6.5Thu

    お申込み
  • バズコスメから読み解く!
    美容オタク発UGCが
    オーガニック投稿を加速させるには

    SNSプロモーションでUGCをしかけながら、オーガニック投稿を増やしたい方におすすめ
    SNSのプロモーションがどのようにオーガニック投稿や検索行動、売上につながるのか? ここ半年の間にSNS上で話題になったコスメを分析し、直近のトレンド文脈の特徴や拡散構造を踏まえ、 SNS発話数とPOSデータをかけあわせオーガニックの発話やPOSデータに影響を与える重要な要素を解説します。

  • Speaker

    株式会社Mimi Beauty
    エグゼクティブマネージャー
    遠藤 梨奈

  • お申込み

Seminar / リアル開催

  • DAY 3

    2025

    6.6Fri

    お申込み
  • セミナー

    2025年、今取り組むべき「SNSとリアルの融合」

    昨今多くの企業が「やっただけ」で終わる単発施策に資金と時間を投じ、期待した結果を得られないジレンマに直面しています。 本セミナーでは、オンラインとオフラインのタッチポイントを有機的に連携させ、SNSを効果的に活用した統合マーケティングがテーマです。 消費者の行動が複雑化する中、各チャネルの特性を理解し、一貫性のある顧客体験を提供するために何ができるのか、三社でトークセッションをしていきます。 単なる「施策の実施」から「戦略的な顧客体験の設計」へとステップアップするための具体的なヒントをぜひ掴んでください。

    ワークショップ

    美容商材のマーケティング担当者に贈る、
    明日から使えるプロモーションのヒント

    ワークショップを通して、戦略立案やプロモーション設計時に使える、実践的なマインドセットやプロモーションのヒントを学んでいきます。

  • Speaker

    セミナー

    資生堂ジャパン株式会社
    SHISEIDOブランド事業部
    SHISEIDOマーケティンググループ
    ブランドマネージャー
    渡辺 さよ子

    株式会社アイスタイル
    ブランド体験ユニット
    ブランドコミュニケーション推進本部
    ブランドソリューション部 部長
    篠塚 遼輔

    株式会社Mimi Beauty
    取締役
    中谷 友里

    ワークショップ

    かげこうじ事務所代表 マーケター/クリエイティブディレクター 鹿毛 康司

  • お申込み

こんな方におすすめ

  • マイクロマーケティングに重要な「界隈消費」について知りたい
  • 直近のバズコスメの傾向が知りたい、
    バズコスメのようにSNSでたくさん発話されたい
  • SNSの施策が売上にどう影響を与えているか知りたい
  • オフラインの施策をもっと盛り上げたい
  • オフライン×オンラインの施策を向上させたい
  • マーケティングやブランディングについて改めて勉強したい
  • マーケティングの最前線の方からのお話がききたい、交流したい

Beauty Meets for Business

  • 2025年2月4日(火)~2月7日(金)開催

    花王、インフルエンサー、韓国コスメマーケティングのプロが登壇! Mimi Beauty主催マーケティングイベント「Beauty Meets for Business Vol. 6~美容マーケティングの今とこれから~」

    詳細をみる
  • 2024年7月9日(火)~7月12日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇!MimiTV主催マーケティングイベント「Beauty Meets for Business Vol. 5~美容マーケティングの今とこれから~」

    詳細をみる
  • 2024年2月6日(火)~2月9日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇! MimiTV主催マーケティングイベント 「Beauty Meets for Business Vol. 4~美容マーケティングの今とこれから~」

    詳細をみる
  • 2023年6月27日(火)~6月30日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇する、オンライン美容マーケティングイベント「Beauty Meets for business Vol. 3 美容マーケティングウェビナーイベント」

    詳細をみる
  • 2023年2月14日(火)~2月17日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇する、オンラインビューティーイベント「Beauty Meets for business Vol. 2 美容マーケティングウェビナーイベント」

    詳細をみる
  • 2022年7月25日(月)~7月29日(金)開催

    美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇する、オンラインビューティーイベント「Beauty Meets for business 美容マーケティングウェビナーイベント」

    詳細をみる