Beauty Meets 2020

About

「どれだけ世界が変わっても
美容の力を信じてる。」

予想もしていなかった事態に直面。
誰かに会う機会も減り、顔のほとんどはマスクで覆われて
人々の美意識や美容の在り方も、当然変わっているでしょう。

それでも、気分を上げるためにメイクをしたり
自分を労わるためのケアをしたり。
変わらず美容を愛し続けている人がいます。

だから私たちMimiTVは
「どれだけ世界が変わっても、美容の力を信じてる」
この信念のもと、今だから出来るオンラインイベントを開催します。

Beauty Meetsというタイトルには2つの意味を込めました。
1つは、「美容に関わる人たちの会合(meeting)」
もう1つは「美容がこれから出会うものとは?(Beauty meets ...?)」

Contents

このセミナーの全てのコンテンツは参加無料です。

2020/8/31Mon
[19:00~20:00]

ビューティーセミナー:UZU×ササメイク
「MY FIRST COLOR LINER」

申込締切:2020/8/24(月)

コロナ禍の外出自粛やマスク着用によって、メイクの意味も人それぞれ変わっているであろう今。そんな時こそ、楽しみたい自由な発想のメイクアップを、UZU EYE OPENING LINERやUZU MOTE MASCARAなど多数のアイメイクアイテムを擁する「UZU」と、#ササメイクでおなじみのメイクアップアーティスト、佐々木一憲さんが提案します。

※UZUアイテムのモニター企画(100名様限定)を同時開催。モニター企画へのご参加をご希望される方は、商品の発送先をご入力の上、お申し込みをお願いいたします。セミナーのみ参加ご希望の方は、住所のご入力は不要です。


Speaker
Speaker UZU BY FLOWFUSHI

UZU BY FLOWFUSHI (ウズ バイ フローフシ)

2011年にFLOWFUSHIとして誕生し、8年間、 たくさんのユーザーに支えられる中突如ブランドの終了宣言。

そして、翌年新たなブランドとして再出発。
知らない誰かが決めたルールや既成概念にとらわれることなく、はじめてビューティに出会ったときのように、思いのまま、きれいを楽しめる空気を作るためUZUは生まれました。

いま、変化を迎えるあたらしい日々のなかで、メイクアップが少しでも皆さんの楽しみになるよう思いを込めてお届けします。

Speaker 佐々木一憲/ メイクアップアーティスト

佐々木一憲 / メイクアップアーティスト

雑誌・広告などのヘアメイクを担当。ササッと簡単に出来て、好きな人の心にササる『ササメイク』をコンセプトにSNSにてメイクのHowtoやコスメ情報を発信。

Speaker 中谷友里/ MimiTV 編集部 (モデレーター)

中谷友里 / MimiTV 編集部 (モデレーター)

新卒2年目。トレンダーズ入社後からMimiTVに配属。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてプランナーと共に営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」の企画・出演も担当。飾らない人柄がユーザーから人気。

お申し込みはこちら

2020/8/31 Mon

2020/9/1Tue
[19:00~20:00]

トークセッション:資生堂×バルクオム×美容家男子
「メンズ美容のこれから」

申込締切:2020/8/24(月)

男性化粧品の市場成長やメンズメイクブームの到来。化粧品の広告に男性モデルが起用されるようになり、日本国内においてもメンズ美容は珍しいものではなくなりつつあります。女性がメイクをする意義についても語られる場面が増え、今後ジェンダーによる美容の境目はどんどんぼやけていくであろう、と考えていた矢先に直面したコロナ禍に、パイオニアたちは何を思うのか。メンズ美容のこれからと、美容業界のこれから。2つの課題への向き合い方に迫ります。


Speaker
Speaker 林詩遥子 / 資生堂ジャパン株式会社

林詩遥子 / 資生堂ジャパン株式会社

2016年4月に株式会社資生堂へ入社、エフティ資生堂パーソナルケアMKT部に配属。UNO Gを経て2020年1月にUNO Gアシスタントブランドマネージャーに就任。男性向けコスメブランド「ウーノ(UNO)」の商品開発やマーケティングを担当。

Speaker 高橋文人 / 株式会社バルクオム

高橋文人 / 株式会社バルクオム

新卒で美容家電メーカーに入社し、webマーケ全般業務を経験し、株式会社バルクオムへ。webマーケ担当・Eコマース部部長・韓国事業部部長を経て国内事業本部長に就任。 デジタルマーケティングからオフラインマーケティングまでを幅広く管轄する。

Speaker Tommy / 美容家

Tommy / 美容家

MimiTV初めての男性レギュラーモデルとしてYouTubeに出演中。 「ELLE girl」(ハ―スト婦人画報社)や「VOCE web」(講談社)など、さまざまなメディアにて活躍する美容家男子。

Speaker 飯田安紗美 / トレンダーズ株式会社・MimiTV (モデレーター)

飯田安紗美 / トレンダーズ株式会社・MimiTV (モデレーター)

トレンダーズ株式会社 執行役員・美容マーケティングDiv.統括 兼 株式会社MimiTV取締役。 新卒でトレンダーズに入社。プランナーとして美容クライアント企業を中心に多数のPRプランニングに従事。

お申し込みはこちら

2020/9/1 Tue

2020/9/2Wed
[19:00~20:00]

トークセッション:MAYBELLINE NEW YORK×PLAZA
「わたしたちと“ピンク”」

申込締切:2020/8/24(月)

女性向けの商品やサービスによく活用されるピンク。近年はミレニアルピンクというくすみがかった淡いカラーが人気になり、SNS映えに欠かせない色の1つにもなりました。個性や多様性を重視し「誰かに押し付けられるのではなく、自分の意志で好きな色を選びたい」現代人と、ピンクの関係性とは。ピンクに関わるゲストと共に考えます。


Speaker
Speaker 高瀬絵理 / 日本ロレアル株式会社

高瀬絵理 / 日本ロレアル株式会社

大学卒業後、大手広告代理店傘下の国内大手デジタルエージェンシーに入社して、コンサルティング営業として12年ほど勤務。 2017年に日本ロレアル入社。「ロレアル パリ」デジタルマネージャー、「メイベリン ニューヨーク」デジタルマネージャーを経て、2019年1月から「メイベリン ニューヨーク」ブランドビジネスリーダーを務めている。 落ちないリップとしてメイベリンを代表する製品となった「SPステイ マットインク」や豊富なカラーバリエーションで様々なベスコスを受賞している「Fit me」シリーズなどのマーケティングを手がける。

Speaker 山中あずさ /(株)スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー

山中あずさ /(株)スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー

PLAZA アトレ恵比寿店、銀座店、ルミネ大宮店で5年間の店舗勤務を経て、本社マーケティング部門に配属。PLAZAのブランドサイトやSNS公式アカウントの運営に携わり、現在は同部門のデジタルマーケティング課に所属。プレス担当としてPLAZA全般のPR活動を担う。話題のコスメや雑貨たちに囲まれ、輸入菓子を試食と称してつまむのが日常。

Speaker 飯田安紗美 / トレンダーズ株式会社・MimiTV (モデレーター)

飯田安紗美 / トレンダーズ株式会社・MimiTV (モデレーター)

トレンダーズ株式会社 執行役員・美容マーケティングDiv.統括 兼 株式会社MimiTV取締役。新卒でトレンダーズに入社。プランナーとして美容クライアント企業を中心に多数のPRプランニングに従事。

お申し込みはこちら

2020/9/2 Wed

2020/9/3Thu
[19:00~20:00]

トークセッション:Twitter×POLA×ORBIS
「Twitter Beauty 最前線」

申込締切:2020/8/24(月)

「バズツイート」がきっかけでコスメが売れるような事例も多々あり、ますます盛り上がるTwitterのビューティートピック。 2018年からTwitterアカウント運用に注力、編集部に美容オタクかつTwitterヘビーユーザーが集まるMimiTVと、Twitter×美容に関わるゲストで、最旬トレンドやTwitterにおける美容コミュニティ、新しいインフルエンサーの在り方を語ります。


Speaker
Speaker 木本亜希 / Twitter Japan株式会社

木本亜希 / Twitter Japan株式会社

Japanでは、CPG業界のクライアントパートナーとして、化粧品、日用品を中心にTwitterを活用したプロモーション提案を行う。それ以前は、メッセージングアプリを提供する業界トップ企業にて広告商品の営業ならびに啓蒙を担当。

Speaker 勝田彩 / 株式会社ポーラ

勝田彩 / 株式会社ポーラ

新卒でウエディング企業に入社。ブライダルスタイリストとして接客サービスを数年経験したのち社内異動し、マーケティング部の広報・PRへ。化粧品業界への転職を志し2018年に転職、株式会社ポーラへ中途入社。現在、コミュニケーション戦略部PR企画チームへ所属。現在はブランド、コーポレートともに、新聞・業界紙、webメディアやSNSのPRを担当している。

Speaker 鈴木奈々絵 / オルビス株式会社

鈴木奈々絵 / オルビス株式会社

新卒入社時より商品企画グループにて化粧品企画を担当。スキンケア、メイクの様々な商品企画担当を経て、リブランディングの象徴プロダクトである新「オルビスユー」の企画・開発を担当し、2018年10月にローンチ。その後、2019年7月よりマーケティング戦略部PRグループにてweb・インフルエンサー向けPRを担当し、現在はグループマネジャーを務める。

Speaker 飯田安紗美 / トレンダーズ株式会社・MimiTV (モデレーター)

飯田安紗美 / トレンダーズ株式会社・MimiTV (モデレーター)

トレンダーズ株式会社 執行役員・美容マーケティングDiv.統括 兼 株式会社MimiTV取締役。新卒でトレンダーズに入社。プランナーとして美容クライアント企業を中心に多数のPRプランニングに従事。

お申し込みはこちら

2020/9/3 Thu

2020/9/4Fri
[19:00~20:00]

ビューティーセミナー:KANEBO×MimiTV
「個性を加速させる自分だけの肌づくり」

申込締切:2020/8/24(月)

2020年2月にリブランディングを実施、「美ではなく希望を語る」ブランドへと生まれ変わった新生KANEBOの新しいベースメイクアイテムを通し、「自分らしさを引き出し、個性を加速させる」というブランドのメッセージを体感出来るビューティーセミナーです。自分らしくあるために美容を愛する全ての人へお届けします。

※KANEBOアイテムのモニター企画(50名様限定)を同時開催。モニター企画へのご参加をご希望される方は、商品の発送先をご入力の上、お申し込みをお願いいたします。セミナーのみ参加ご希望の方は、住所のご入力は不要です。


Speaker
Speaker 星野由紀 / 株式会社カネボウ化粧品

星野由紀 / 株式会社カネボウ化粧品

2000年新卒入社時より宣伝グループにて、新聞社との企業イベントや広告業務を担当。 その後商品PR担当を経て、2016年のKANEBOブランドのローンチよりPRを担当。

Speaker 堀聖子 / 株式会社カネボウ化粧品

堀聖子 / 株式会社カネボウ化粧品

2001年新卒入社。カネボウ化粧品教育センター講師として、全国の美容教育担当者や美容部員の教育、また中国の現地教育を担当。その後、2010年より、コフレドール、CHICCAなどの商品開発を経て、現在はKANEBOの商品開発を担当。

Speaker 中谷友里 / MimiTV 編集部 (モデレーター)

中谷友里 / MimiTV 編集部 (モデレーター)

新卒2年目。トレンダーズ入社後からMimiTVに配属。社内でも指折りの美容オタク。その知識やトレンド感度を生かしてプランナーと共に営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」の企画・出演も担当。飾らない人柄がユーザーから人気。

お申し込みはこちら

2020/9/4 Fri