ギフティング・オンラインイベント・広告クリエイティブ提案~運用など、案件のディレクション業務を担当。実施成果振り返り+次回提案も検討し、化粧品メーカー様の課題解決に寄り添います。
社内でプロモーションゴールのすり合わせを実施し、成果最大化を目指したディレクションを行います。
X・Instagram・TikTokなどの広告運用を実施。各プラットフォームに適したクリエイティブ提案、レポーティングも行います。
BeautyMeetsをはじめ、新作発表会などイベント運営を行います。
各種ウェビナー開催に向けての応募フォームの作成や応募者管理を実施します。
案件の応募フォームの作成や応募者管理を実施。配送業者と連携し、発送手配や商品管理を実施します。
10:00
運用中のADの数値状況を確認。進捗状況に不具合等あれば、ADコーチに相談。
11:00
施策実施終了したA社様案件のご報告書MTGを担当営業に向けて実施します。施策結果の感触や改善点から、次回提案の相談、提案も行います。
12:00
13:00
オンライン体験会のリハーサルのためA社様ご来社。実際の撮影環境や映りを確認いただき、台本も通しで読んでいただきます。リハーサル通し時間によって、台本内容の増減や質問内容を変更します。
15:30
B社様担当営業から、納品担当者に施策実施目的やクライアントがMimi Beautyに期待していること、スケジュール上の注意点などを共有してもらいます。
16:30
納品メンバー全員で自身のAD案件の進捗共有や簡単な数値共有を行い、直近媒体ごとのAD傾向や注意点を共有します。
17:00
編集部主催の定例MTGで美容SNS流行の共有を受けます。また編集部からクリエイティブフィードバックをもらう等も行います。
17:00
新規お取り組みのC社様に向けてMimi Beautyサービスの説明や業界調査のご紹介アポ。C社様の商品やターゲット層のヒアリングを重点的に行い、次回ご提案アポにて本格的な施策をお持ちします。
18:30